2015/08/17

2015年夏 3dayチケット 2日目~キッザニア甲子園・ATC

スルッとKANSAI 3dayチケットは、5200円(1日あたり1733円)で、関西の私鉄やバスが3日間乗り放題になる超お得な切符です。普通このようなフリー切符は、連続した3日間でないと使えないものですが、この切符は連続している必要がありません。自宅の最寄り駅がこのエリアの端の伊賀神戸駅で、大阪府に入るだけ(大阪教育大前駅まで往復するだけ)で元が取れてしまいます。この切符を使って、小3の息子君と2人でお出かけしてきました。

1日目に戻る

【2日目 2015年8月17日】

2日目は、キッザニア甲子園に行くことにしました。

■伊賀神戸→(近鉄・阪神)→甲子園 1500円
■阪神甲子園→(阪神バス)→甲子園八番町 220円
キッザニア甲子園は16時からの2部を予約したけど、入場の順番取りのため、朝早く出発します。阪神甲子園駅からキッザニア甲子園のあるららぽーとまでは歩ける距離だけど、スルッとKANSAI 3dayチケットは阪神バスも乗れるのでバスで移動。

■甲子園八番町→(阪神バス)→ららぽーと甲子園西 220円
I0121518
ちょうど高校野球の準々決勝の日だったので、無料の外野席に入場して雰囲気だけ味わいました。

■甲子園→(阪神)→九条 330円
■九条→(地下鉄)→トレードセンター前 280円
I0121549
キッザニアの集合時間まで時間があるので、大阪まで戻って、ATCホールで開かれていた巨大昆虫ワールドへ。

■トレードセンター前→(地下鉄)→九条 280円
■九条→(阪神)→甲子園 330円
■阪神甲子園→(阪神バス)→甲子園八番町 220円
I0121633
キッザニアの2部に入場。16時から21時まで、空腹も眠さも忘れて目いっぱい遊びました。

■甲子園八番町→(阪神バス)→阪神甲子園 220円
■甲子園→(阪神)→尼崎 190円
■尼崎→(阪神・近鉄)→伊賀神戸 1470円

2日目計 5260円。

3日目に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿