2015/07/29

2015年夏 3dayチケット 1日目~姫路城・コスモタワー

スルッとKANSAI 3dayチケットは、5200円(1日あたり1733円)で、関西の私鉄やバスが3日間乗り放題になる超お得な切符です。普通このようなフリー切符は、連続した3日間でないと使えないものですが、この切符は連続している必要がありません。自宅の最寄り駅がこのエリアの端の伊賀神戸駅で、大阪府に入るだけ(大阪教育大前駅まで往復するだけ)で元が取れてしまいます。この切符を使って、小3の息子君と2人でお出かけしてきました。

20150828

【1日目 2015年7月29日】

息子君の社会の教科書の舞台が姫路市で、姫路城に行きたいというので、1日目は姫路に行くことにしました。

■伊賀神戸→(近鉄・阪神・山陽)→姫路 2510円
I0120543
JRの新快速のほうが断然早いけど、JRはエリア外なので阪神と山陽電車で姫路まで。真っ白な姫路城に入城。

■姫路→(山陽・阪神)→阪神梅田 1280円
手柄山の姫路市立水族館へ行こうと思ってたけど、別に行きたくないというので姫路城だけ見て戻ります。

■大阪駅前→(大阪市バス)→天保山ハーバービレッジ 210円
途中で阪神なんば線と地下鉄に乗り換えたほうが早かったけど、息子君が電車の中で寝てしまったので終点の梅田まで直通特急に乗車して、もっと寝られるように市バスで移動。

■天保山ハーバービレッジ→(大阪市バス)→大阪港 210円
天保山ハーバービレッジでちょっと買い物をして、大阪港駅へ。歩ける距離だけど、スルッとKANSAI 3dayチケットで市バスも乗れるので、贅沢にバス移動。

■大阪港→(地下鉄)→トレードセンター前 180円
I0120631
続いて、コスモタワー展望台へ。

■トレードセンター前→(地下鉄)→九条 280円
■九条→(阪神)→桜川 200円
夕食を食べるために桜川で途中下車。乗り放題だから途中下車も気軽にできます。

■桜川→(阪神・近鉄)→伊賀神戸 1340円

1日目計 6210円。3日間使える切符なのに、1日で元が取れちゃいました。

2日目に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿