2015/11/28

2015年秋 3dayチケット 2日目~西信貴ケーブル・くずはモール

スルッとKANSAI 3dayチケットは、5200円(1日あたり1733円)で、関西の私鉄やバスが3日間乗り放題になる超お得な切符です。普通このようなフリー切符は、連続した3日間でないと使えないものですが、この切符は連続している必要がありません。自宅の最寄り駅がこのエリアの端の伊賀神戸駅で、大阪府に入るだけ(大阪教育大前駅まで往復するだけ)で元が取れてしまいます。今季も、この切符を使って小3の息子君と2人でお出かけしてきました。

1日目に戻る

【2日目 2015年11月28日】

2日目は、西信貴ケーブルの見学会に行ってきました。これは、10月31日のきんてつ鉄道まつりの高安会場で申し込んだものです。

■ 伊賀神戸→(近鉄)→信貴山口 1010円
I0125496

■ 信貴山口→(西信貴ケーブル)→高安山 550円
I0125530
西信貴ケーブルの見学会に参加しました。大きな滑車が廻って大迫力です。

■ 高安山→(西信貴ケーブル)→信貴山口 550円
I0125599
増収のための見学会だったと思うのですが、フリーきっぷ利用のため、追加の運賃を支払っていません。増収に協力できず、申し訳ありません。

■ 信貴山口→(近鉄)→河内山本 150円
■ 河内山本→(近鉄)→大阪難波 300円
I0125618
途中、河内山本駅で下車して昼食。フリーきっぷだから、途中下車も気軽です。

■ なんば→(大阪市営地下鉄)→淀屋橋 180円
■ 淀屋橋→(京阪)→樟葉 350円
I0125622
まさかのトーマス特急。

■ くずはモール
I0125664
くずはモールのSANZEN-HIROBAにやって来ました。隣のスペースで韓流スターの握手会をしていて、落ち着けず、すぐに退散。

■ 樟葉→(京阪)→祇園四条 330円
■ 河原町→(阪急)→淡路→(阪急・大阪市営地下鉄)→日本橋 640円
I0125691
京とれいんに乗車。

■ 近鉄日本橋→(近鉄)→伊賀神戸 1140円

2日目計 5200円。

3日目に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿