2017/08/02

2017年夏休み 岩国・広島・愛媛の旅 2日目~松山・瀬戸内

2017年8月1日~3日、息子君(小5)と2人で夏休みの旅行に行ってきました。今年は「せとうち広島・愛媛フリーきっぷ」で岩国・広島・愛媛方面を周遊します。

1日目に戻る

【2日目 2017年8月2日(水)】

松山駅前→(伊予鉄道)→上一万
I0154310
当初は古町駅9:07発の下りの坊っちゃん列車に乗る予定でしたが、早くホテルを出たため、松山駅前から北回りで道後温泉方面へ向かいます。

上一万→(伊予鉄道)→道後温泉
I0154319
上一万で乗り換えて道後温泉まで。

道後温泉 9:19→(坊っちゃん列車)→8:39 松山市駅前
I0154360
坊っちゃん列車に乗車。中国人観光客の団体で満員でしたが、大街道でほとんどが下車していきました。

I0154394
伊予鉄道本社ビル1階の、スターバックスの奥にある「坊っちゃん列車ミュージアム」で、いよてつ高島屋が開店する10時までの時間つぶし。

I0154412
いよてつ高島屋の屋上にある「大観覧車くるりん」。坊っちゃん列車のチケットがあれば、無料で乗車できます。

松山市駅前→(伊予鉄道)→松山駅前
I0154429
路面電車でJR松山駅まで。

松山 11:23→(特急しおかぜ・いしづち16号)→12:01 今治
I0154457
台湾鐵路管理局カラーの特急しおかぜ・いしづち号で今治まで。

今治駅前 12:10→(しまなみライナー)→13:39 福山駅前
I0154503
しまなみライナーで福山まで。本州に戻ってきました。

福山 13:59→(こだま743号)→14:14 三原
I0154530
福山から新幹線で三原まで。

三原 14:26→(瀬戸内マリンビュー)→16:35 呉
I0154542
瀬戸内マリンビューに乗車。指定席の乗車率は半分ほどでした。仁方駅では行き違いのために20分もの長時間停車。春のダイヤでは呉に16:11に着いていたのが、夏のダイヤでは24分も遅くなってしまいました。

呉港 17:15→(クルーズフェリー)→18:00 広島港
I0154637
呉港から広島港までフェリーに乗船。昨日のフェリーと同じ船でした。

広島港→(広島電鉄)→広島駅前
I0154671
2日目は広島駅前のホテルに宿泊しました。

3日目に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿