2012/09/01

2012年夏 青春18きっぷ 4日目~福井

JR全線の普通列車と快速が乗り放題の青春18きっぷを使って、5歳(年長)の息子君と2人でお出かけしてきました。

3日目に戻る

【4日目 2012年9月1日】

4日目は福井鉄道に乗りに行ってきました。

■ 柘植→(草津線・東海道本線・北陸本線)→武生 2940円
I0084274
柘植→草津→米原→敦賀と乗り継いで、武生までやって来ました。

■ 越前武生→(福井鉄道)→田原町
I0084284
福井鉄道に全区間乗車。路面電車(軌道線)に鉄道線の大きな車両が乗り入れる珍しい路線です。路盤が悪く、乗り心地は最悪です。息子君は酔ってしまいました。

■ 田原町→(えちぜん鉄道)→福井
I0084309
区間は短いけれど、えちぜん鉄道にも乗車。

I0084316
越美北線で九頭竜湖まで行こうかと思ってたけど、息子君が酔ってしまって元気がないので、そのまま帰ることに。越美北線のキハ120はラッピング列車でした。関西線のキハ120もラッピングすれば楽しいのに。

■ 福井→(北陸本線・東海道本線・草津線)→柘植 3260円
I0084320
トワイライトエクスプレス@敦賀駅にて。

4日目計 6200円。

5日目に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿