2012/08/04

2012年夏 青春18きっぷ 2日目~名古屋市科学館

JR全線の普通列車と快速が乗り放題の青春18きっぷを使って、5歳(年長)の息子君と2人でお出かけしてきました。

1日目に戻る

【2日目 2012年8月4日】

2日目は名古屋方面へ行ってきました。

■ 伊賀上野→(関西本線)→亀山 570円
I0083128
ダイヤ改正で亀山での連絡が改善されたと言っていたけど、名古屋行きの待ち時間は28分。これのどこが改善されたというのでしょうか。

■ 亀山→(関西本線)→名古屋 950円
I0083048
快速とは名ばかりで、桑名から名古屋の間に行き違い待ちを3回。18きっぷじゃないと絶対に利用したくない路線。高速バスのほうが100倍快適です。

■ 名古屋→(地下鉄)→伏見
I0083060
名古屋市科学館にやって来ました。

I0083095
電車でGO!みたいなのもあります。

■ 伏見→(地下鉄)→名古屋
■ 名古屋→(東海道本線・草津線・関西本線)→伊賀上野 2940円

せっかくの乗り放題切符なので、米原・草津経由で帰宅しました。

2日目計 4460円。

3日目に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿